家族に内緒でクレジットカードを利用する方法

クレジットカードを利用すると利用明細が自宅に郵送されるため、通常であれば家族に内緒というのは難しいといえます。
しかし、カード会社によっては事前に手続きを行っておくことで、家族に内緒でクレジットカードを利用することができます。



それがWeb明細です。
現在はカード会社の多くがWeb明細を主流にしていますので、申込時に明細の種類をWeb明細にしておけば、自宅に利用明細が届くことはありません。

またすでに利用しているカードでも、カード会社に連絡をして切り替えてもらうことができます。カード会社によっては切り替えをすることで次年度の年会費が無料になったり、ポイントが付与されるなどの特典がついていることもありますので、携帯やスマホのアドレスを登録しておけば、いつでもどこからでも明細を確認することができるため、利用状況をすぐに把握したいという時にも便利なのです。



このようにWeb明細はメリットも多いため、家族に内緒でクレジットカードを利用する方法としてもっともおすすめの方法なのですが、注意しなければいけないのが面倒がらずにきちんと明細を確認することです。



郵送される書類と違って、ログインの手間などからWeb明細の確認率は低い傾向にあるのですが、確認をしないことで利用限度額を一杯まで使ってしまったり、第三者に不正利用されていても気づかないというリスクが生じてしまいます。
いつでも確認できるからと後回しにしないで、お知らせが届いたら必ず1回は確認するようにしましょう。