クレジットカードのお得な利用方法

クレジットカード多くにはポイントサービスが付帯されており、ショッピングに使用しているうちにポイントが貯まり、現金と同じように使用したり、カタログギフトや商品券と交換することができます。お得なポイントサービスを活用するために、ショッピングに加えて月々の光熱費などの支払いもカードを利用すると、ポイントが早く貯まります。



水道代や電気代、ガス代や携帯料金は、生活を送るために必要な経費です。これらの支払いをクレジットカードに集約しておけば、買い物にあまりカードを活用しない人でも、少しずつポイントが貯まっていきます。



一般的な年会費無料のクレジットカードは、気軽に契約できるのが特徴で、カード自体の使用頻度が少なくても損をすることはありません。


しかしクレジットカードの中には、年会費が高めな代わりに充実したサービスを受けられるゴールドカードなどがあります。



高いステイタス性が特徴ですが、ホテル予約や航空券の手配など、費用に見合った様々なサービスが提供されます。
ただし、ゴールドカードを取得するためには、ただ年会費を支払うだけでなく、通常のカードよりも厳しい審査に通過する必要があります。経済力があることを証明できるステイタス性を持つカードのため、ある程度の年収が必要となってきます。

クレジットカードはカード発行会社によって様々な種類やサービスが付帯されているので、自分の生活スタイルに合ったカードを選ぶことをおすすめします。