学生どうする?クレジットカード

クレジットカードは大変便利なものですが、手に入れるためには審査がつきものです。

そのため、会社組織に所属していないフリ-ランスの方などは、通常より審査が通りにくいと言われています。

では、安定収入がない学生の場合はどうでしょうか。
実は学生は意外と簡単に学生用のクレジットカードを作ることができます。

18歳以上であれば、収入はアルバイトの収入を記入します。
バイトをしていなくて収入がないという人はゼロとしてください。



申請書には正直に書くことが大切です。
勿論親権者について記載しなければなりませんが、よほどのことがない限り審査に通ると言われています。



通常のカ-ドに比べて学生用のクレジットカードは、利用限度額こそ低く設定されていますが、1枚持っていると重宝します。海外でも利用できるので、旅行や留学の際にもたくさんの現金を持たなくて済むので安心です。

そして学生のクレジットカ-ドにはたくさんのメリットがあります。


例えば年会費が無料になったり、ポイントが優遇されたりなどの特典をつけているカ-ド会社は数多くあります。

カ-ド会社は学生のクレジットカード申請は、そのまま社会人になってもステップアップをしたカ-ドを使ってもらえることを見込んでいるので歓迎しています。そのこと故に学生限定で多くの特典を提供しているのです。


社会人の中には後になって「学生のうちにクレジットカードを作っておけばよかった」と後悔する人も少なくはありません。



計画を立ててカードを使うことができれば、カ-ドは有効なものです。社会人になってからも継続利用することを視野に入れながらいろいろと比較検討しながら自分に合ったカ-ド会社を探してみてはいかがでしょうか。