クレジットカードの管理はしっかりしましょう

クレジットカードを使用する買い物は非常に簡単ですし、レジでの清算にかかる時間も大幅に短縮することが出来ますからスムーズに買い物をすることが出来るという点においても非常に魅力的と言えます。

また、こういった点以外にも現金払いでは商品と代金分の現金を交換して終了ですが、カード払いの場合は違います。



クレジットカードを使用した清算を選択すると、商品と一緒にカード利用者にだけ付与される特別なポイントがある場合がほとんどなのです。


買い物時にもらうことの出来るポイントは一定の値まで貯まると、カード会社ごとに発行しているギフト本の中から好きなものを選んでもらうことが出来たり、商品購入時に現金と同じように使用することが出来たりしてとてもお得です。



このように便利なだけでなくお得な面も持ち合わせているクレジットカードですが、管理には十分に気を付ける必要があります。



万が一どこかに落としてしまって無くしてしまったり、いつもある場所にカードが無い場合には、すぐさまカード会社のサポートデスクの番号へ電話をかけるようにしましょう。


クレジットカードは持ち主以外の人もそのカードを使って簡単に買い物が出来てしまうというデメリットがあります。


ですから、そういった事態になってしまわないよう日頃からカードの管理をしっかり行うように心掛け、無くしてしまった場合にはすぐに利用の停止をするようにしましょう。

サポートデスクの番号は手持ちのスマートフォンや携帯電話のメモ機能などに記しておくと、安心です。