クレジットカードを有効利用

新しい生活がスタートする方も多くいると思います。

新生活においてクレジットカードを上手に利用すると、とても得をすることが多くあります。

新しい場所に引っ越しをしたり、新しい住まいに移る際、生活に必要なものを購入すると思います。

特に家具や冷蔵庫、洗濯機、電話、炊飯器などの電化製品など一気に新調する方も多くいらっしゃると思います。

そんな方は是非決済をクレジットカードにてされることをお勧めします。



クレジットカード会社で特典がいろいろありますが、金額でポイントやマイルが貯まるクレジットカードであれば、新生活で大きな買い物をすると一気にポイントやマイルも貯まることになります。

そしてクレジットカードで購入することで、中には壊れた場合に適用される保険が自動的につくものもあります。

大きな金額であれば、分割にすることもできるので、とても便利です。



そして、新生活である、電気、ガス、水道などの公共料金、携帯電話や電話代、新聞などの支払いなども新規の場合は同一のカードにて支払いされることをお勧めします。



毎月似たような金額が掛かる準固定費をカード決済することで、ポイントやマイルが少しずつ貯めることができます。

現金で払うのもカードで支払うのも、どちらも支払う金額は同じなので、せっかくならお得で便利なカード決済がとてもお勧めです。
自分のスタイルに合わせ、カード会社を選んで、一番自分にメリットのあるものを選択して利用してみてください。